ヘッダー画像

ひつじ通信

小川美穂先生|ひつじBaby&Kids Clinic|住吉区万代の小児科

小川美穂先生

ひつじクリニックに、時おり内科のお医者さんが登場するのをご存知ですか?

火曜日の午前のみではありますが、内科専門医の小川美穂先生が親御さんの診療を担当しています。
私の研修医時代からの友人であり、お互い子どもが生まれてからは所謂「ママ友」でもあります。

お父さん・お母さんの簡単な診療や検査は普段から私も行っていますが、やはり「餅は餅屋」、小川先生の内科診療には全くかないません。
風邪症状はもちろん、通常の内科診療、大人のワクチン、お母さんの場合は妊娠中や授乳中のお薬の相談、産後の体調不良に対する漢方療法など、幅広く診療されています。最近では「忙しい育児中でも美容をあきらめたくない!」というお母さん方の要望に応えて美容の相談にも乗ってくれています。

「火曜午前ピンポイントに病気になって受診できへんやん!」というジレンマはありますが、小川先生がおひとりおひとり丁寧にゆっくり話を聞き診察する質の高い診療スタイルは真似できるものではなく、一度来られた患者さんはリピートして下さっています。

「内科クリニックに行くには子連れだしハードルが高いなあ」「こんなこと内科で相談できるのかな?」「母乳あげているけれど飲めるお薬ある?」「育児で日々精一杯だけど、実は美容に少し興味ある」「打ちそびれた子宮頸がんワクチンの相談をしたい」など、気軽に小川先生の外来で相談してみて下さい。
おススメですよ♪

TOP