診療案内

診療案内|ひつじBaby&Kids Clinic|住吉区万代の小児科

• 小児科一般診療

ひつじBaby&Kids Clinicでは、生まれたての赤ちゃんから中学生までの子どもの診療について全般的に行います。
  • 予防接種

VPD(Vaccine Preventable Disease:ワクチンで予防できる病気)を知っていますか?
  • 乳幼児健診

子どもが生まれた瞬間から、親は子どもがすくすく成長することを願わずにはいれません。
    乳幼児健診では、そんな大切なお子さんの身体とこころの成長を、ご家族と一緒に確認させていただきたいと考えています。
  • ベビー専門外来

新生児から乳幼児までの健康と発達について、身近に相談できる窓口があれば良いなという想いから、この外来を作りました。
  • 保護者診療

日々の家事育児に追われて自分の身体のことがついつい後回しになっていませんか?
  • 母乳相談・産後ケア外来

助産師が母乳育児を応援します。
    当院では、助産師が在籍しており、おっぱいに関するお悩みやトラブルの対処、育児相談なども行っております。
  • ひつじっこclub

「ひつじっこclub」はクリニック2階の多目的スペースで行う育児セミナーやサークル活動です。
    地域にお住まいの子育て中のお父さん・お母さんや赤ちゃん・子ども達の集いの場として開放し、定期的に楽しいイベントを企画していきたいと考えています。
  • 美容関連