ヘッダー画像

ひつじ通信

こひつじキッズクリニック|ひつじBaby&Kids Clinic|住吉区万代の小児科

こひつじキッズクリニック

こひつじキッズクリニック?! ひつじ Baby & Kids Clinicの関連施設? 否、そうではありません。たまたま名前がかぶっただけです。この6月に箕面市で森田崇先生が開業される小児科クリニックです。

森田崇先生は長年淀川キリスト教病院小児科で勤務され、知識も経験も申し分なく、人柄も素晴らしく、とても頼りがいのある先生です。私が言うのも畏れ多いです。

余談ですが、森田先生と私の出会いについて少々。20代のお互い若い時代に、森田先生(以下、もんちゃん)がベテラン研修医、私が新米小児科医という立場で、淀キリで一緒に働くことになりました。私は1年上の先輩医師でしたが、もんちゃんは非常に優秀な研修医で、私は分からない事をよくもんちゃんに教えてもらっていました。嫌な顔ひとつせず、「先生、これはね、、」と丁寧に教えてくれて、こっそりピンチを助けてもらった回数は数えきれません。仕事終わりには若手医師で飲みに行って楽しい時間をたくさん共有しました。

こんなもんちゃん改め森田先生が、今回4月限定で、こっちのひつじクリニックで診療に参加してくれます。4月13日と27日土曜日の2日間です。森田先生と私との2診体制で頑張りますので、皆様よろしくお願いします!

TOP