ヘッダー画像

ひつじ通信

クワちゃんのお墓と虫刺され|ひつじBaby&Kids Clinic|住吉区万代の小児科

クワちゃんのお墓と虫刺され

お盆が過ぎたある日の夕方、おばあちゃんからプレゼントされたクワガタの「クワちゃん」がひと夏を越えず亡くなり、長女と次女と夫でお墓を作るために公園へ行ったそうです。

仕事から帰ると、、
長女「ママごめんなさい!ごめんなさい!」
私「?」
長女「わたしは2コだけ。そのかわり、、」

1才半の次女の手足がかわいそうなことに(T_T)
長女「10コちょっとさされちゃった! わたしがさされなかった代わりに!」

いやいや、数えたら25個も刺されていますよ、おねえさん(^^;)

涼しくなって蚊が増えているので、みなさんも虫除けをしっかりして下さいね。

TOP