ヘッダー画像

ひつじ通信

我が家のコロナ療養生活|ひつじBaby&Kids Clinic|住吉区万代の小児科

我が家のコロナ療養生活

私のコロナ感染が判明し、自宅での療養を行いました。1週間と少しの間、クリニックを休診することとなり、患者の皆様にはご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

療養中は自宅の一部屋をコロナ療養部屋とし家族との生活空間を分けましたが、必要時にはトイレや洗面所、リビングなど感染者の私が出没する機会もあり。
家庭内で感染対策をしながら療養する難しさを身を持って体感しました。

1歳半次女「だこーだこー(抱っこ抱っこ)」
→足元に絡みつき、私が抱っこできないので、床に転がり絶望して大泣き。

7歳長女「ママ出てきたん?」
→私からそろ〜っと離れていき、絶対に近づかない。

1歳半の次女とお世話をしてくれていた夫が、順番にコロナに感染しました。発熱や咽頭痛、頭痛などの症状でかなりしんどそうでしたが、4−5日ほどでなんとか復活、長かった療養期間もようやく明けました。

7歳の長女のみ感染を免れ、濃厚接触者として長い隔離生活を彼女なりに頑張って過ごしてくれました。You Tubeとswitchをやりたい放題の2週間、仕方ない。
これから夏休み中盤、色々我慢した分、めいっぱい楽しい夏休みを送ってほしいなと思っています。

TOP