ヘッダー画像

ひつじ通信

泣かない健診|ひつじBaby&Kids Clinic|住吉区万代の小児科

泣かない健診

昨日まんだい幼稚園に赴き、保育園児の定期健診と新入園児さんの入園前健診をさせていただきました。

縁があり10年以上前からまんだいこども園の園医をしています。

診察が始まると、、何と、知っている子どもたちの多いこと! 子どもたちも私のことを覚えてくれているのかいないのか、不思議そうな目で私のことを見つめ、診察も泣かずに受けてくれました。
おかげでとてもスムーズに診察が進みました。
子ども達よ、ありがとう(^ー^*)

この地域で開院して9ヵ月、多くの子ども達がひつじクリニックに来てくれているのだなあと肌で感じた感謝の1日でした。

TOP